2011年8月17日水曜日

kids ミュージカルファクトリー様


kidsミュージカルファクトリーは、西東京市で活動しているミュージカルサークルです。
保谷こもれびホールで行われた「子どもミュージカルワークショップ」(2008年3月終了)の修了生とその母親たちが中心となって、1999年に「kidsダンサーズ」を発足しました。
2005年には創立メンバーが高校生になったのをきっかけに高校生クラス「Rhythm of Infinity(リズム・オブ・インフィニティ)」を、
また2008年にはジュニアクラス(年長〜小3)も開講し、名前も「kidsミュージカルファクトリー」と改め、総勢約100名のメンバーで活動しています。

【HP】http://kidsmusicalfacto.blog61.fc2.com/

-------------------------------------------------------

こんにちは!
お盆の時期も過ぎ、今日から夏休み明けなんて方も多いのではないでしょうか??

今日は水曜日なのに、どうしても木曜日の気がしてしまう坂井です。
夏休みはだいぶ前に取ったのに、休みボケか…^^;?!


さて、先週の金曜日の夜、あきゅスタッフ数名とKids Musical Factoryのミュージカル「あの日の君へ…」を観に行ってきました♪

Kids Musical Factoryとはあきゅのある三鷹市も含まれる西東京を中心に活動する子ども達のミュージカルサークル。


小学1年生から大学生まで総勢100名以上のメンバーが所属し、春と夏に公演を行う他、地域のお祭りなどにも参加しています。

実はあきゅも協賛という形で応援をしているKids Musical Factory、今回はその夏公演でした♪

キッズミュージカルというと、学芸会のようなもの?と思われるかもしれませんが(私も正直、実際に観る前はそんなイメージを抱いていました…スミマセン(><)!)

ところがどっこい!

学芸会なんてものではなく、ステージをめいっぱい使ったキレのあるダンスを踊り、マイクなしで歌い、子ども達がやっていることなんて忘れて引き込まれてしまうエンターテイメントなのです。

実は私、ミュージカルが大好きで映画や舞台もよく観るのですがミュージカル好きとしてももちろんすごいなーと思うのと、あとは、なんといっても子ども達の一生懸命な姿に毎度感動させられるのです。

頑張っている子ども達の姿はキラキラとまぶしくて

好きなことを思いっきり一生懸命やる!!

そんなシンプルなことが、大人になってずいぶん少なくなったなあと反省したり
自分はこんな風に頑張っているのか?!もっと頑張れるはずだ!
よし明日から頑張ろう!なんて元気をもらったり…^^

そんな感動しまくりの大人たちの姿がここにも…

こちらは別の日に観に行った文化祭実行委員の辻。


同じく実行委員の牧野と新庄。
(牧野は翌日の朝礼で、キッズミュージカルに行ってきた話をしながら
再び涙ぐんでいました^^)

そしてそして!
このKids Musical Factoryが、この秋あきゅの文化祭にやってくるんです!

子ども達の元気あふれる歌とダンス!
一生懸命なキラキラしたパワーをぜひ感じてくださいっ(><)
観終わった後は、きっと青春時代のひたむきさを思い出して、
また頑張る元気をもらえること間違いなし!です。


というか私も絶対に観たい(´▽`)!!!
(一体観れるのだろうか…)

ぜひぜひ、お楽しみに~。

0 件のコメント:

コメントを投稿